[PR] 自動販売機

ももど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だから人間て不思議なんだ。

aあ



本当に人間って面白い生き物なんだなぁ・・・って最近つくづく思います。
悩んだり、驚いたり、誉められたり、怒られたり、嬉しかったり。面白いなぁ。



さてさて、今回はネタもないので、ブログの名前、『ももど。』の由来について紹介したいと思います。え?だいぶ前にも説明したことがあるっ?うへ、そんな風に思う貴方はかなりの常連さんです。



実は最初は”100℃”っていう名前にしようと思っておりました。でも”ひゃくど”って読まないんです、”ももど”って読ませようという半ば無理やり感・・・笑

100℃を漢字に直すと”百度”。
百っていう漢字は音読みで”もも”とも読めるんです。だから”ももど”。


100℃(ももど)・・・・・・・こんなのお客さんが覚えづらいわ!




そんなこんなで、やっぱし平仮名読みにしました。
ブログ名の最後の”。”は、”℃”の左上の丸を名残に・・・・。




というお客さんにはどうでもよいマメ知識でした。笑


※ちなみにももどって佐賀弁で太ももっていう意味らしいです。
 ブログを始めて3ヶ月後ごろに知りました。笑



>付属絵
只今某所でリベンジお絵描き進行中。やっぱりしぃオエビ楽しいなぁ。そして納得いく完成品にしたいなぁ。時間あるかな。
目元と口元、バリバリ塗りこみましたb


>拍手
ポチッとありがとうございます。うへ´`*



| 日々 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

