[PR] 自動販売機

ももど。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2泊3日 広島・山口徒然観光記

20071008183553.gif


  
          だんだん日が経つにつれ記憶の鮮明さが薄くなるので今のうちにっ!
20071008183540.gif

 





10月3・4・5日で広島・山口(私の行ったコースは福岡にも)へ修学旅行で行ってきました!

--------------------------------------------------------------------------------------------
▼1日目。
新幹線でバビューンと広島へ。平和記念公園までバスでゆられつつ向かう事に。



ガイドさんの説明を受けつつ公園内を巡ることに。
その間、原爆ドームをパチリ。原爆を受ける前の原爆ドームの写真もありました。そこで改めて原爆の威力に恐ろしさを感じました。

20071008175632.jpg

 

韓国人原爆犠牲者慰霊碑の前にて、ガイドさんからこの慰霊碑の場所についての説明も受けました。

当初、この慰霊碑は朝鮮王家の一族李殿下が原爆被災後にその姿を発見された場所に近いという‘ゆかり’から本川橋西詰北側、 つまり公園内ではない場所にあったそうです。
でもなんで公園内じゃないんだと、1999年7月平和記念公園内に移設。



そうだよなぁ・・・決して日本人だけが被爆したわけじゃないんだよなぁ・・・。
戦時中の労働力不足の為強制連行や徴用で連れてこられた朝鮮の人々もいたんだよなぁ・・・。




公園内を一通り巡ったあと、資料館へ行ってさまざまな原爆の痕跡を見てきました。外国人の人も結構いました。  
中には目を背けたくなるような写真もありましたが、当時ここで何が起きたか学んできました。



このあと山口の宿泊先へ行って、この日は終了。

--------------------------------------------------------------------------------------------



▼2日目。
各グループによってそれぞれ違うんですが、我々のコースは下関でふぐの中でも最高級の種類のとらふぐを食すものでしたv

というわけで1匹のとらふぐを2人でふはははははは!


本当にもうふぐ祭りでしょうがなかったです!笑
ふぐなべ・ふぐ刺身、最後はふぐ汁たっぷりきいたおなべをおじやにv
ふぐでマジでお腹いっぱいでしたvコラーゲンもたっぷりv




その後、バスで本州を脱し、福岡の門司(もじ)港へ。
写真は本州脱出する前の写真。橋のむこうには九州が・・・!
20071008175643.jpg




門司港レトロでぶらり~。
そこでなんとバナナマンに会っちゃいました!笑
20071008193301.jpg

これ、撮影用人形ですよ!笑 
おでこにイボまであってリアルでシュールでした笑



--------------------------------------------------------------------------------------------


▼3日目。
あっというまに最終日。
最後は山口の秋芳洞へ。うっほー!鍾乳洞好きな私にはたまんねぇぜ!


うへーv鍾乳洞うへへへへv半袖じゃ少し寒かったかな。


鍾乳洞内では暗くて携帯じゃなかなかうまく写らなかったので出口付近を。

20071008175704.jpg

↑中から出口付近パチリ。


20071008175710.jpg

↑外から出口付近パチリ。



バスで10分ほど移動し、秋吉台へ。
20071008175717.jpg

写真じゃ分かりづらいですが、石灰岩がごろごろしてました。
このときの空は本当にきれいだったなぁ´`*


しかしなぜ同じ”あきよし”でも漢字が違うんだろう。



そして地元へ帰って修学旅行終了。本当にあっという間でした。
あー!楽しかった!とにかくこの一言です!


--------------------------------------------------------------------------------------------

▼おまけ

門司港レトロで買った私へのお土産v
20071008175728.jpg

このなんとも言えない顔が素敵vたくさんあるなか2つに絞ったんですが、結局選べなくて2つとも購入。笑

友達に聞くと、可愛いと言う派か、キモイと言う派かきっぱり分かれる品でした。笑



新幹線内にて、こんな和みっ子がいました。
20071008175734.jpg

見つめられてしょうがなかったv

--------------------------------------------------------------------------------------------

長々とここまで読んでくださりありがとうございました!v

| 観光記 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

