[PR] 自動販売機

ももど。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ改装して、バナーも変えちゃった★





テスト2日目終了でございます。
さて、この土日、きちんと勉強できるでしょうか・・・・。あぁBUMPのライブへ行きたいよよよ。



そういえば今日、こんなショッキングな出来事がありました。
うちのすぐ裏手にファミマがあるんですが、なんとそのファミマ、昨日までは今までどおり運営していたのに、今日帰りに通りかかったら、店内丸々さっぱりなくなっていて、閉店しちゃってました。泣

冬場になるとむしょうアイスが食べたくなるのに、どうして急に予告なしで閉店してしまったんだぁあああ。


小さい頃からあそこのファミマにはいつもお世話になっていたのに・・・。走れば15秒くらいの距離で便利だったのに・・・。



というわけでこれを見ているオフ友の方々、あそこのファミマなくなりましたからねー。うっかり朝食買おうと思って寄ったら時間ロスりますよー。笑




>付属絵
妙なポーズが描きたかったのです。よーく見るとメガネです。
実は自分、無類のメガネ男子好き(笑)なのに、友人にメガネかけた子の絵描いた事無いねって言われたので、ちゃっかりメガネ。




>バナー
今回の付属絵をもとに。
ハロウィン時の絵だったので、もう古いかなーと思って。今までのバナーと比べ、ちょっと彩度低めに。

| 日々 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息抜きに。




我が家の姫モルモット・コロちゃんと、オリキャラ・きょろもとさん。



♪テストなんてらーららー。



今日はやけに信号がスムーズに青でした。
運いいなぁあはははははははふじこlp@;(テストによって錯乱状態中)




>拍手
ありがとうございます!

>ブログ
テスト前なのに、やっぱりいじりなおしてしまった・・・・・orz
横カレンダーまでつけちゃったよあははははは。

右メニューは上にうつしちゃったり。



あぁ、テストさえなければもっと熱く語りたい。


| オリキャラ | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶賛テスト前ですぜ!





                    我が家の姫です。あぁ可愛い。´`*


さてさてテスト3日前です。
もうすぐで2日前になってしまうのに、あれ、頭の中、まだ真っ白だあはははははは。




と言うわけで絶賛テスト期間中なので、絵で更新できない代わりに、写メでもうなうな。




20071126224259.gif

動物園でパシャリ。よーく見ると目が・・・・・!
ちなみにトリの後ろにカメも居たり。



20071126224307.gif

同じく動物園で。
リスが松ぼっくりをかじったあとは、エビフライができるらしいです。笑



20071126224246.gif

マサヒロがまた家に来ていました。
どうしてそんなにおいしい豆腐なの、マサヒロ。流し目しないで、こっちみなさい。




そういえばブログ、ちょいといじりました。イメージ的にはもろ冬って感じで。
テンプレートの根本的な所より初めからいじったので、前回のブログのような形のように仕上げるのが大変だった・・・・。あれ、自分テスト前じゃなかっdrftgyふいじょkpl;。(落ち着け)


そして、どうしても直らなかったのが、記事のタイトルの大きさ!
どうしても直らないよ~;ちょっと大きめ嫌だなぁ~・・・・・。


背景とTOP絵がもろ即席デザインなので、テスト終わったら代えたいですな´`* あとはPictの整理と右側メニューの整理だー!


※追記・20071127
またいじり直して、それなりに改造できました!笑

| 日々 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園、萌えの宝庫じゃぁ~




もうちょっと自分が小さかったら、色々得だったろうに。


というわけで動物園に昨日行ってきました。
小学生以来ぶり?でしょうか、それくらい久々に行ってきました。


もう動物が近くって近くってうっへへへへへへへへへ´`*
なかでも私の目当ての場所がありまして、リスやらウズラやらが放してある館があるんですよ。運よければなんとリスが自分に寄ってくる&タッチしてくると聞かされてまして、もうここが楽しみで楽しみで・・・・・!!!!!


扉を開けた瞬間もうリスが普通に走り回ってる・・・っ!(悶絶)
試しにリスに手を向けてみると、なんとリスが『なんか持ってるの?』とばかりに寄ってきて自分の手に・・・・っ!自分の手に・・・・っ!タッチしてくれました・・・・!(悶絶)


やっぱ赤い手袋だったから目立ったのかしらふふふふふ(策略)




他のフロアにも動物と触れ合うコーナーがあって、小さい子たちに混ざってなでなでしてました。笑
やっぱり大きいお姉さんは優先順位的には小さい子に負けますな・・・。
くっそぉ・・・うちも小さい子になって、人の目を気にせず動物にテンション高くなりたいよぉ!お母さんキリンキリンー!


>付属絵
動物園のなかに、なんか熊?っぽい子2匹が寒さに耐えながら抱き合っていて、すごっく萌えました。
しかもかまってかまってー!としっかり1匹は抱きついているのに、もう1匹が必死で逃げようとしているのに萌えました。
結局、逃げてしまったあと、1匹になってクシャミしてるんですよあばば萌える。
でもやっぱり寒いから、最終的には2人で抱き合ってるの。もう萌えの宝庫です動物園。


それに刺激を受けて、かまってかまって、寒いからかまってかまって的な絵。

| 日々 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付属絵はこさとの村とその住人。






どうして彼らはKYなんだろう。  そして自分もKYな存在なんだ。



さっきまで母上と一緒に外食ってきました。なぜかカバンも買っていただきうっへっへへへ。
そして明日は動物園に行って来て、動物たちに今までの精神的疲れを癒してもらいます。


私  「明日、動物園なんだ」
友1 「じゃぁヘビに念力送っといて」


私  「明日、動物園なんだ」
友2 「そっかぁ、じゃぁキリンによろしく。」


※実際に今日あった会話。




朝一で動物園に押し入るぜぇぇぇえええ!テスト1週間前でも関係ねぇええ!




>付属絵
いつかの記事で言っていたイラストマップ。こさとたちの村。
ああ、語りたい。1日28時間にしてくれればいいのに。

| オリキャラ | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、漢文が熱い。




今、授業で漢文『荊軻入秦』をやっているのですが、そのストーリーに妄想が馳せてもうだめです。笑


簡単に言ってしまうとこれは舞台は中国、戦国時代の末期の秦王・暗殺計画なのですが、このお話の登場人物の生き様ならぬものがもう本当にかっこいいです。




最後に秦王(しんおう)VS荊軻(けいか)シーンが描写されているのですが、荊軻は秦王に左股を斬り裂かれながらも、最後の一矢として、毒薬を塗った短剣を王に投げつけるんです。
わずかなかすり傷でさえ、この毒薬は死に至ることができる。なので荊軻は左股の痛みに耐えながらも剣を放ったのです。


しかし、この短剣は王にあたらず・・・・。



荊軻は暗殺が失敗した事を悟ると、柱にもたれかかって笑う。
人殺しに失敗し、自らの死を目前にしてなお笑う―-‐‐。




そして荊軻は王に八つ裂きにされたのであった・・・・・・・・・。





荊軻かっこいい・・・・!




またこれと関連したお話で、殺された荊軻の仇を打とうと、秦王を暗殺しようとする荊軻の親友のお話もあり、それもまたかっこいいです・・・!





そんな荊軻のお話、ぐぐってみたら映画化されてました。見てみたいわ´`*
でも個人的にはこのお話、鋼の作者の荒川弘先生に描いて頂きたいんだ・・・・・。だーだーだー・・・・(エコー)



※上の大まかな荊軻のお話はネットでのもっと詳しいことと、教科書の内容がミックスされてます。



>付属絵
そんな荊軻とはまったく関係がない絵。戦う絵師。みたいなイメージ。背負っているのは絵の具のつもり。

| 日々 | 20:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ




本日2度目の更新失礼。更新はできるときやってしまえー。

付属絵は先ほどきーずで投稿したもの。
分かりづらいですがこさとときょろもとさん。きょろもとさん、ぶらさがってます。

2人の待ち合わせはいつも村の大きな樹の下で。
きょろもとさんはこさとに気づいているのに、こさとはまだきょろもとさんに気づいていなくて待ちぼうけ~みたいな。(そんな妄想の絵です笑)



やりたいことがたくさんあるのに、なかなか実行できないです。とりあえずサイト運営での目標は


・Pict整理
・Web拍手画像
・クリスマス絵
・むしろなにか更新絵
・オリキャラたち紹介


ですね。
Pict整理では、もうやっぱりサーバー借りてちゃんと展示したいなぁなんてなんとなく思ったり。
ブログだと、直リンうんぬんで、拍手絵が1枚しかないのはいい加減辞めたいので、これもサーバー借りたら解決できるしなぁうなうな。

でもいまいちHP系のことはわからないと言う現実orz





美術の時間にイラストマップといって、とにかく現実でも妄想でもいいから地図を描くという課題が出ているのですが、
こさともろもろのオリキャラたちの村を地図化してみました。
そう、美術の時間をいいことに、オリキャラ設定膨らませました笑


20071118152325.jpg

写真は実はきょろもとさんの家。うだうだこの家にも設定があったり。しかしきょろもとさん、ちゃんと家があったのね。


20071118155426.gif

すすみません、今更決めてすみません・・・・orz
美術の課題ついでに決めてすみません・・・・・o....rz

| オリキャラ | 15:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぃオエビって難しいなぁ




久々にオエビと向き合ってみたものの、人物の塗りで精一杯なせいで、背景まで力が注げませんでした・・・。
多分一時保存しても時間がとれないだろうと思って投稿してしまったものの、やはり頑張って背景まで書き込めば良かったなぁ・・・・。


やっぱりしぃオエビは難しいなぁ・・・・。昔、どうやって自分、書いていたんだ・・・・。


>付属絵
投下してきたものの、アップ画。未練タラタラーなのでもう1度チャレンジしたいです。
ちなみにクリスマスが近づくと描く双子ちゃんたちだったり。

↓その元絵
20060605200521.jpg



>拍手
ありがとうございます!´`*


>あまえびさん
わひー!wwwwあまえびさん!!!www
かなりの不意打ちコメだったので、とても驚きました!笑
最近あまえびさんのきーずの絵をよく見かけてニヘニヘしていますvvvv
どうしてそんな神的な色合いが出せるんですかー!///あまえびさんカラー大好きです・・・///

わわわー///もうあまえびさん、むしろこちらがファンなのに・・・!///
嬉しいお言葉ありがとうございました///
無意味に我が子たちを動かしたいと思いますー笑





おっしゃー!バイトがんがってくる!

| 日々 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

付属絵は実話です。




いやはや、今日は携帯とパソコンの電磁波がいかに体に悪いかを散々先生がゆーとりました。

携帯はどうやら着信が来たとき、一番電磁波が強いそうで。
ほぼ毎日パソコンやってるうちなんて、もろ電磁波くらいまくっててどうしようもないですな´∀`;



>付属絵
今日、ワタクシはバカをしました。
この時期は寒いので黒タイツを履いて登校してます。

今日は体育でバレーがありました。それでもタイツ履いて行きました。



そして、




こけました笑





思いっきりずっこけてしまった事により、
履いていたタイツがまさに付属絵のように
右足のひざ部分が見事に破れてしまいました。





あーっははははははははははははは笑えない!泣



| 日々 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう11月も中旬ですね。



今日はついに言いました。やっと言いました。

本当は今日言うはずじゃなかったんですよ。
でもなんだかタイミングがそのときだった気がしたんです。


社会勉強にもなったしもういいじゃないか。逃げ腰でもいい、だってそれよりも優先したいものがあるんだもの。



それまでとりあえず気合ひきしめてこー!







昨日、部活仲間でミスドでだべりついでに、絵を描いておりましたv


20071113204536.jpg

そこでこさと(擬人化)をお友達に描いていただきましたうひーvvv
このこさちゃん可愛いよぉ・・・vvv最近、なかなかブログでこさちゃん擬人化してない気がします。



>付属絵
こさとがどうやらきょろもとさんに、人間の世界にあるクリスマスが近くなると街で飾られるイルミネーションについて教えてもらったらしい。

こさとは現物を見たことが無いので、一度見てみたいと思っているみたいだ。

| オリキャラ | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筆記バトン(訂正版




追記:
ちょっと色が薄くって見づらいので、濃くしてみました。しかし本当に自分、字汚いなぁ!笑 
もうちょっと丁寧に書けばよかったと今更思ったり。



>拍手
たくさんの拍手ありがとうございます´`*
管理人がんばりますー!うひー!

| 日々 | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう街は紅葉中。




家に帰る途中、ふと足元を見たら落ち葉が風に揺られて流されてきました。
並木をみたら紅葉してるじゃないですか。

そうかそうか、冬が近づいているんだね。





さて、ブログを見ている皆様に問題です。

20071111130239.jpg

これはなんでしょうか?




実はこれ、フォーク付きスプーンです笑
そう、ラーメンで中部に展開しているスガキ●のウワサのあれです。


ちなみにこれで割り箸を使わずに完食できました。笑
このフォーク付きスプーン、お店で販売もしているそうですよ。





20071111130250.jpg

分かりづらいですが実はルークだったり。バイト先のお友達と交換した絵です。

バイトのことで色々親や学友に相談したりするのだけれども、やっぱりこうした関係の方がいらっしゃるだけで、バイト頑張ろうと思える。でもやっぱり色々モヤモヤしちゃうんだよ。

| 日々 | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう街はライトアップ。





昨日はやけについてない日でした。
究極についてないなぁ・・・と思った事は足(しかも素足)に画びょうがリアルにささったことでした・・・・あはは・・・。



しかし本当に寒い!もうマフラーも見かけるようになりました´`
先ほど母から電話があったのですが、「街、イルミネーションついてるよー」とも言っとりました。
はふー寒いなぁ・・・。絵チャやりたいなぁー・・・・(←しょっちゅうオフ友に言ってる)


あさってはポッキーの日ですね。なにか描こうかしら。



>拍手
無コメントパチパチもう本当にありがとうございます´`*



>付属絵
なんだか後ろに腕組んでる低腰な絵が描きたかった。
20071109195835.jpg

ちなみに今回もシャーペン線を取り込んでそのまま塗りました。あとは加工でカバー。最近PCで線入れすることがなくなった気がします。

| 日々 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないので豆腐写真

20071109013136.jpg

まさひろ。こう見えても男前豆腐だぜ。


20071109013116.jpg

まさひろのバーコードから、さらにまさひろ★



最近やけにまさひろが家にやってきます。
めんつゆをかけて召し上がるとなお一層まさひろ、おいしいです。
男前な顔のくせに、めっちゃ柔らかい。プリンか!プリンだ!味がないプリンだ!(落ち着け)

| 日々 | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子なら馨の方が好きだけど




サーチで桜蘭と登録しときながら、なかなかホスト部絵の更新が少ないので(まぁここはオリジナルメインなのですが)、光をばー。
しかし雑すぎてすみません・・・・。質より量週間なので・・・・。



妙に今日はやることが多いので今日はこのへんで´`;
さっきから散々、1億年と2千年前から愛してるーがリピートしてしょうがない笑


>拍手
拍手ありがとうございます´`*

| 日々 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスってまだなのに・・・




今日は友人と一緒に博物館へ行ってきました。脳にいい刺激になりましたよ。ねずみのポストカードもゲットできたので、なおヨシ´`*


しかしハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスの曲が聞こえてきたり、ケン/タ/ッキーおじさんがサンタコスして立ってたり・・・。

・・・・・・もうそんな時期ですか、、、、、。早いなぁ。




そしてケン滝のフライドポテトが最近マイブームです。
あれすっごいおいしいです。パウダーをINして振って食べるというアレですが、すっごいおししい(2回目)
ジャガバターがわたしの好み。においは甘いのに、味がもうベスト。



あぁ、いずれケン滝の『♪クーリスーマースが今年もやーってくるー』っていうCMが流れる時期なんだなぁ。(これを聞くと改めてクリスマスの時期なんだとしみじみします)



>付属絵
やる気ない顔が描きたくって。何かわけのわからないポーズ&格好になってしまった。

| 日々 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前にちょっくら




先日の話になりますが、ブログカラー変えてみました。
まだtop絵となるものができてないので、仮top絵としてブログ名のみ画像だったのですが、この前携帯で撮った写真をフォトショでいじって、それをtop画像に使ってみました´`*


>付属絵
散々時間掛けて塗ったのに、簡単に色のせたこの付属絵の方ができあがりがよかったのでこっちを。 シャーペン線画に色のせただけです。


>Pict
予定は未定なのですが、そろそろギャラリを整理しようかと。アイコンのは外さない予定ですが、○内の絵をばっさりやろうかと。
でも一緒にオリキャラたちの簡易設定を載せたいので、まだ先にやりそやも。

| 日々 | 13:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近まったく自分のオリキャラをプッシュしてないです。






写真はきょろもとさんが課題やっているわたしを温かい目で見守ってくれていた写真です。
今はケータイにぶらさがってます。





20071102213435.jpg


ご、ごめんこさと、きょろもとさん・・・。

| オリキャラ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のモルモット②




今回も親バカつづきます。笑






20071031192642.jpg


お次はメロちゃん(♀)。ちなみにメロとコロ(前記事のモルモット)は双子姉妹です。
誕生日も双子なので一緒で、2月9日。肉の日生まれ。笑


写真はうちの庭で遊ばせたときの写真。



20071031192744.jpg

小さな体なのに、もうどうしてそんなに食べるんだ?!というほどの食欲旺盛モルモットです笑


20071031192756.jpg

『くんくん、これも食べれるかな?』



20071031192808.jpg

『レタスっておいしいんだよ』 
一番大好きな草はタンポポの葉です。




20071031192714.jpg

なんだか気高いポーズをメロちゃんにしていただきましたvvvvv


20071031192727.jpg

『ん?なに見てるの?』




可愛い可愛いvvvvvメロちゃん本当に可愛いなぁ´`*
この子もすっごい美唇ですvvvあぁvvv萌えるvvv 
萌えって感情はこの子たちから来ますvvvvv もう動物かわいいvv小動物かわいいvvv


--------------------------------------------------------------------------------------------
最後に。
我が家の家族でもあるこの子、もう1匹のモルモット・メロちゃん(♀)。
実は先日29日早朝6時頃に旅立たれました。5歳とちょうど8ヶ月目でした。
前記事で『次はもう1匹のモルちゃんを』と言っていたほど、この日はこの子の写真をたくさん載せようと思っていたのに、本当に急にこんなことになるとは思ってもいませんでした。


この子の最期を母と一緒にみとっていたのですが、最期は決して安楽に逝くようなものではありませんでした。その様子が、今でも目に焼きついていて、辛そうで、辛そうで、かわいそうでした。
本当に、本当に、突然逝くなんて思ってもいませんでした。ずっと、ずっと、涙が止まりませんでした。


この子たちメロ・コロは私が初めて飼うペットでもありました。もう可愛くて、可愛くて、しょうがなかったです。すごくこの子からも和み以上のものをいただきました。


この日がやってくるとは思っていたけど、逝く前日までいつものようにモル部屋をお掃除して、レタスあげて、ばいばいおやすみ、ってしたのに、そんな急にその日がきてしまうなんて、そんなの心の準備ができてないよ。


でも、たくさん、たくさん、愛してあげたよ。
でも、もっと、もっと、愛してあげたかった。



この家にやってきてくれて、ありがとうメロちゃん。本当にありがとう。
可愛かった・大好きなメロちゃん、もっと来世では幸せな生活を暮らせますように。







| 写真 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

