[PR] 自動販売機

ももど。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光×ハルヒ絵 やっと完成!




ついでに更新!ずっと更新絵がなかったので、昨日ホスト部絵、一気に仕上げてしまいました!
そして今のTOPの元になっている絵も追加。裏表紙なれませんでした・・・;なのでもう展示しちゃいます。

もう8月も今日で終わりですね。色々とつらつら書きたいのですが、課題がおわらないので(おまっ)早々と切り上げますー。


>付属絵
更新絵のノットカット画。更新絵はあえて光の顔が見えていない方がいいかなぁ、と思って。

| 日々 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラ紹介強化週間-番外編②





※2記事前”きょろもとさん:(こさとさんってなんてバカなコなんだろう・・・。)”のつづき。

| オリキャラ | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOOD BYE SUMMER...





気づけばあと1週間で夏休みががががががが・・・・っ!(もちつけ)

課題をやらなければいけないのに、いろいろとブログやらMEMOやらのデザインをいじってしまったり、日頃ゲームやらない子なのにうっかり早朝までアビスやってたり・・・・。




orz





MEMOリニューアル

知っている方は少しいらっしゃると思うのですが、このブログ運営が整うまでオエビ単体で運営していました。そのオエビが今使っているMEMO(右上メニュー内のふきだし)。

そんなMEMOですが、いじるのが面倒くさいせいでデザインきちんとせずそのままでした。
久々にいじってみたら、あら楽しっ。単純なデザインですが、結構時間かかってしまいました(課題やれ)

過去記事ももういっかーと、心機一転で全消し。これからもぽちぽち更新する予定です。予定予定。




>アビス

ずっときーずさんやら部活動内やらサイトさんやらで耳にしていた”アビス”。
今更ながら自分もやってみました。
      ※注意!管理人はポケモンでさえも進めるのが面倒な子です!笑


・・・これ、攻略本借りといてよかったぁ・・・・。


なんて思っていたんですが、アリエッタが倒せない・・・!おいこれ攻略本通りいかねぇ・・・!(こいつ) 攻略本や攻略サイトで見た作戦でやってるのにやっぱ倒せない・・・くそぉ!




さーて・・・・課題やるかぁ・・・・。うげろ。

| 日々 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラ紹介強化週間-番外編①





きょろもとさん:(こさとさんってなんてバカなコなんだろう・・・。)


***
なんてきょろもとさんは、このバカさ加減が可愛いなぁなんて思っているといいんです。
そしてこさとのこいのぼりはいちいち掴んでいないと、下がってきちゃうことが言いたかったり。


▼拍手お返事
>多分由兎さん
だってあのコ、ギョロって感じじゃないんですようふふふ。あと大阪よかったよにへにへ。まぁ今度は地元をふらふらしましょうや。

>りょうさんの絵、素敵すぎます!!
がががっ!なんて嬉しすぎるお言葉なんですか・・・!!!///
そんなありがたいお言葉を言ってくださる貴方が素敵すぎますよ・・・!!!
いつもただなんとなく描いているだけなので、そんな絵を誉めてくださって大変もう言葉では表しきれないほど嬉しいです´`*

もう少ししたらもっと更新絵も数枚出没したりするので、運営がんばります!拍手ありがとうございました!^^*

| オリキャラ | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徒然大阪観光記




東では夏の祭典がある中、先日西へ行ってきました。正直もう大阪に住みたい。

※以下つづきから。


>私信
ゆいゆいへ
わーい、ゆいゆい!お久しぶりです´`*
ストラップ誉めてくれて有難う~vまだまだ作る予定です!
というか改めて拍手でゆいゆいが来てくれてることを実感できて嬉しかったです´`* 拍手ありがとうございました!


無記名拍手もありがとうございます!管理人もっと頑張ります!

≫ Read More

| 観光記 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪潜伏中!

只今、1泊2日の大阪潜伏(訳:大阪観光)の2日目です。

昨日は海遊館に行ってきました!海くんかわゆい(´∀`人 2日目の今日は道頓堀らへんへ行ってふらついてきます!本場のたこ焼き楽しみ!うへ!

※ちなみに携帯からの投稿でした。

| 日々 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルストラップを作ってみた。



前記事で言っていた
  オリキャラ製品化計画第一弾(二弾目もあるかわからない!)★ストラップできました!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

<オリジナルストラップを作ってみたよ!の巻>
20070816103929.jpg


▽用意したもの
・100均で買ったプラスチック粘土(上の写真。3種セット・全カラー)
・つまようじ(これなきゃできないゼ!)
・ティッシュ(ただ粘土の下に敷いていただけ)
・根気、というか持続力(笑
・オーブン

材料費300円(税抜き)でできてしまうお手軽製品化計画(笑)


▽あとは思うがままに。
20070816103938.jpg

前記事で使った画像です。前記事は携帯から投稿したので画像が小さかった。
粘土を混ぜて色を作ったり、形整えたり・・・こんなこと久々で楽しかったです。

目はひたすらキモくなるよう作りました(笑
上の写真のよな生首犬(笑)をあと2体作成・・・。


▽オーブンで焼いてしまえ!
120度で30分、オーブンへGO!
換気も忘れずに!注意事項はよく粘土のパッケージ裏を見るといいね!


▽そしてエンディング・・・。
20070816103948.jpg

そこらへんにあったストラップのつなぎを使って接続・・・完成!
まだまだ粘土が余っているので、まだまだ作る予定です´`*

(ちなみにこの写真じゃわからないですが、黒の犬、焼きすぎて後ろ側がややドロドロになってしまいましたorz)

| オリキャラ製品化計画 | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己満計画(笑

20070815200706
只今、自分のオリキャラ製品化中。THE☆自己満足計画(笑

オーブンで加熱したらキーホルダーにして完成!

| 日々 | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのネズミ映画、最高だね。




17日から大阪へ観光に行く為の電車のチケットを買った後、親戚のおうちにお泊りしてました。古典課題がちょっと終わった・・・!やっぱ誘惑(=PC)がないといいっすね!

その後、友人とレミーのおいしいレストラン見に行ってきました!
以下感想。見たいかただけ反転してね。

すでに試写会をみていた母から、ねずみ好きにはあのアングルたまらん!と聞いていたのですっごい期待して見に行きました!(アイ アム ネズミ ズキ !)
こんな感じにいつも自分、すっごい見たいと思っている映画って無駄に期待しちゃうんです。そのせいか、あんまりにもその期待が大きすぎるのでそれほどの作品じゃなかったなぁ・・・なんて思う無意味に損する映画の見方してるんですが(ハリポは正直もう期待しすぎた・・・。)、レミーは本当によかった・・・!もう最高!心も和みますね!
レミーが始まる前のあの宇宙人のやり取りも素敵v 
それにさすがディズ○ー、料理とか本当においしそうだったし、ネズミが濡れている毛並みとは半端ないほどリアルだった。
ネズミネズミねずみ、ひたすらネズミ・・・!かわい!ディ○ニー、萌えを本当にありがとう。



映画のマナーが悪い隣の席だったおばさん、リアルに勘弁してください。

>付属絵
にわとり人間。右下の黒猫が書きたかった。

| 日々 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このブログはオリジナルイラストメインです。



オリジナルがメインのはずなのにずっと版権(ホスト部双子)が続いてすみません・・・。
別館としてホスト部用のブログ借りたいと思ったんですが、熱が冷めたらなんともいえないのでやめときます´`;


というか自分のブログに展示してあるPictの四角でカットしてある絵ってよく見てみれば、
全部 双 子 な ん で す け ど ・ ・ ・!

(リボーンのベルって双子でしたし、ダチョウ女の子たちもシンメトリー。ラースは2重人格≒双子)




∑(゚⊿゚)ノ !!!



むむ無意識だった・・・!それほど自分は双子好き要素だったとは・・・!恐るべし無意識・・・。
付属絵はきーずさんにて投下したもののちょっと色合い違い。


***
あと先日、ウタツキさんと常陸院ズで絵チャりました´`*
20070810114926.png
 全体図は右側メニューの”!!!”内ギャラリー()にて。

| 日々 | 12:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗りはフォトショで。




線はSAIで描いたのでそのままSIAで塗ろうかと思ってたんですが、やっぱり慣れているフォトショへ移動。どうやって塗ろうかなぁ~。


今更ながら、最近猛暑ですねぇ・・・。学校への通学はチャリなんですが、この間のもろ食らっている紫外線量がすごいような気がします・・・。


自分のオリキャラ(只今設定構成中。)のことで桜蘭熱が冷めそうな時は、アニメのEDだった”疾走”聞いて盛り上げます!このアーティストさんの曲調好きだなぁ!アルバム全部聞いてみたいっ。そんでもってカラオケで歌えるようにするんだーい。

| 日々 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラ紹介強化週間-その②




THE★オリキャラ紹介強化週間-その② 

名前:きょろもと(いつもさん付けで呼ばれる)
性格:ひたすら謎オーラばんばん。何でも知ってる情報屋。

 どこにでもひっそりと現れるためよく皆に驚かれる。
だれも知らない情報を持っている情報屋。
こさと(前記事の子)に”丘の向こうに空を飛べる魚がいる”と助言したのはこのきょろもとさん。(その際、こさとは突然現れたきょろもとさんに案の定ビックリした)・・・決してストーカー気質ではない(笑)

| オリキャラ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリキャラ紹介強化週間-その①




ずっと前からうちの子たちの設定を決めたかったので、それも兼ねて・・・


THE★オリキャラ紹介強化週間-その①


名前:こさと
性格:純粋、信じやすい子

 ずっと空を飛ぶことに強い憧れを持っており、ある日森で”丘の向こうに空を飛べる魚がいる”と助言をされた。
------空を飛べる魚、、、それは宙を舞う”こいのぼり”だった。
それ以来、その魚たちのようになりたいと、こいのぼりを着る(はく)ようになった。




***
この子はぴくらぼさんのテーマ”魚”で初めて描いた子です。気にいっている子でちょくちょく描いてます。そして描くたびに絵柄が変わってます。笑


20060605200449.jpg

これがそのぴくらぼさんでの初描きこさとさん。フライのつづりが違うのにピックアップされて嬉しい想いの反面、恥ずかしい想いも・・・笑

| オリキャラ | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホスト部にへにへ。



付属絵通りこの桜蘭熱が再来したので、冷めないうちに更新絵でも完成させたいな・・・!
光とハルヒのカップリングが好きだぁ!双子も好きだけど馨の方が好きだぁ!
っと叫んでみる。

| 日々 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとTOPもろもろ変えました!




やぁーーーっっっと春仕様だったTOPを変えました。ついでにバナーも変えました。
ブログ1年以上経過しているのに2回しかバナーを変えてなかったので、やっとこさ3回目のチェンジです(笑) どうしてもバナーっていちいち変えるの面倒なもので・・・。でも作業は好きです。

そしてPict整理もしときました。とはいっても、過去にブログにアップした絵だけを追加しただけですが;

TOPやバナーの元絵は、2つ前の記事で言っていた文化祭パンフ裏表紙応募用の絵なのでブログにアップするのはもう少し時期が経ってからにしようかと思っております。裏表紙になりたいなぁ・・・!

この付属絵はボツったバナー。お持ち帰り用に回そうかな。

| 日々 | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

